ネミー通信

いつもねむいかおなかへってるかのどちらか

200513池袋

f:id:miztamary:20200513211216j:plain
はてなダイアリー、放置し続けていた。
久しぶりに更新します。

外出自粛が始まってかなり経ちますが、
わたしは週に1〜2日出勤、残りの平日は在宅勤務で何とか仕事をしています。

今日は出勤日でした。いま帰り道です。
IT化というかペーパーレス化というか、そういうことのなかなか進んでいない業種なので、
出勤日にやるべきことが集中してしまうのだな。
どうしても普段より残業が多くなってしまう。

職場は池袋にありますが、やはり人通りはかなり減っています。
お店も閉まっているところが多いです。
さっき、閉店中の暗いカフェの横で座りこみ、
ノートPCとスマートフォンを確認しつつ、札束を数えている三人組を見掛けました。
PCからの光で横顔がぼんやり照らされている様子、なんとも怖かった。
池袋は危ない街である